FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
その後、暇を見て黙々とやってます。操作の方は大分コツが掴めてきて、余程のことがない限り負けることは無くなった(PHMでのタイムアップか、フォール時の連打失敗か位)のですが、逆に純粋な作業になってしまいました。DOAXに近い状態です。なにせ、ロックキャラの解除をするだけでも膨大な試合をこなさなければならないというのが厳しく、しかも、その条件すら攻略サイトを見なければ判らないというのは流石に不親切かも。

キャラにしてもエロ技を使えるかどうかで、かなり強さに差が出てしまうような気がします。サブミッション型が強いかなという感触もあります。零子辺りでやると下手するとキラームーブを3発位かまさないと3カウント入らないこともあって、負けることは無いにしても、面倒になります。これはLiveでの対戦でも結構如実に出るような気がするんだけど、大丈夫なのかな? H-MOVEは強烈ですよ。

試合開始前のパフォーマンスで一々ロードが長々と入り、かつバリエーションが無いのがきつくて、これをカットするオプションが欲しい位です。試合開始までの3回長時間ロードが入るってのは、流石にどうよって気がします。試合中のカメラアングルが自動なんで、場合によると距離感が掴めないとか、ストレスがたまる部分もあります。何れにしてもゲームとしては大味で、少なくとも対CPU戦では、細かい駈け引きとかそういうものが必要なゲームじゃないですね。

DOAXもその辺りが弱点で、好みの水着を揃えてしまうとやることがなくなり純粋に作業になると言う状態に陥ってしまって、DOAX2ではそれを緩和させるためにゲームの種類を増やす方向に逃げた訳ですが、ランブルローズでも、恐らくキャラを一通り出してしまうとやることがないと状態になってしまうような気がします。コス集めも悪くないんですが、ゴツイお姉ちゃんが多いので、メイド服だのスク水だの制服だのが似合わねぇだよねぇ…。

結局ノーマルにもどしちゃったりしてます。キャラが全体的に濃いめで統一されてしまっているから、どうも着せ替えで楽しめるって感じじゃないんですよね。もう少し育成的な要素が強くなるとそれはそれで楽しかったようにも思えるんですが、システム的な要件で作業量を増やすというのはちょっと戴けない仕様かなと言う気がします。せめてロード時間が無ければもう少し快適度も増すんですが…。

ま、そうは言ってもキャラを変えるとそれなりに楽しめるので、ロックキャラの解除と裏属性のコンプ位まではやれそうです。プラチナで買ってるので、あの値段でその位遊べればまぁ元は取れたと判断しても良いのかもしれません。おかげでTRLが止まってしまっています(笑) 実はPGR3とN3も買ってるのですが、そっちもやってないです。今度はしばらくPGR3をやることにするかなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
入場シーンはオプションで「OFF」にできますよ
2006/11/22(水) 21:47 | URL | 闘魂 #-[ 編集]
あ、
そうなんですか(^^;
オプション見落としてたな。
情報ありがとうございます。見直してみますです。
2006/11/22(水) 22:52 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1358-e3999931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック