FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
DSP-AX2600を買ってしまいました。
で、買ってから理解したこと。
HDMI Ver.1.1って1080P入出力できねーんじゃん。
HDMIってバージョンが色々あって、
それぞれに出来ること出来ないこと、
また制限事項などがあるようなんですが、
きちんと解説されているのをあまり見かけないので
HDMI関連の機器を購入される方は相当慎重にした方がいいです。

最新のHDMIを登載している機器と言えばPS3な訳ですが、
この仕様がVer.1.3。
これで初めて24bit超の1080p出力が可能になったんだそうな。
恐らく現時点でVer1.3に対応している機器はPS3だけ。
もうすぐ出る東芝のHD-DVD機が1.3対応なんだそうな。
モニターもAVアンプも全てまだVer.1.2aを登載ってこと。
となると、そもそもそれらは接続できないか、
何らかの制限がかかる可能性が大きいです。

あぁ早まったかも orz
ま、1080Pのソースがどの位あるのかが今のところ未知数ですし、
1080iのi/p変換とどの程度の違いが生じるのかも不明ですし、
最終的にD5で逃げればいいじゃんになるかもしれませんが、

目論見が外れたのは確かです orz

それは自分のミスであってDSP-AX2600に罪はないし、
その部分以外では十分に良い仕様のアンプなんですけどね。
5万ケチらずにDSP-AX2700にしとけば良かったかな
という後悔が無いと言えば嘘になります。
でもDSP-AX2700でもVer.1.2aですから、
下手すると傷が広がるという結果になる可能性もあります。
この辺は仕様策定と、チップに依存しているからなぁ。

もう、やってしまったものは仕方がない。
これが吉と出るか、凶と出るかはまだ確定した訳じゃない。
前向きに考えるとしましょう。
次期モニター群がVer1.3登載と同時に
D5サポートに踏み切ってくれると嬉しいなぁ。

ちなみに、まだ繋いだだけの状態なので、
音、その他は良く判っていません。
気が向いたらレビューするかもしれません。
スポンサーサイト



FC2テーマ: | カテゴリー:各種製品
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1373-946629b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック