FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
夕張市再建案に市民ら悲鳴・怒り 「出るも残るも地獄」

何言ってんだ? この職員甘えるのもいい加減にしろよな。市民達は気の毒な部分もあるかもしれないけど、一応形式上主権者な訳だし、赤字にまみれたサービスを享受してきたという事実も確か。同情の余地はあまりない。ましてや、役人なんて文句を言えた立場であるはずがない。子供と母ちゃんだけ市外に出して、お前は単身で残れって感じですか。つか、公職に付いてた連中は引っ越しも禁止して、死ぬまで働いて、責任を果たせって感じですね。何が「生まれ故郷を離れたくない」だ笑わせるんじゃねぇよ。死刑宣告? その通りだよ。当然だろ。給料3割減じゃなくて、3割にすればいいんじゃね? そもそも夕張なんてゴーストタウンにしてしまえばいい。再建の必要なんて特にない。それで困る人なんてごく僅かでしかないし。

しかし「約270人いる市職員を4年間で70人にまで減らす」ことが出来るってことは、普通の自治体でもサクっと半分には出来るってことを証明してる気がする。

やっぱ自立できない地方は切り捨てる。これが正しい選択って確信がだんだん出来てきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1382-4acaf01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック