FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
NECケータイの未来は女子大生が救う?

NECは厳しいってニュースも出たところだけど、形振り構わずって感じだな。まぁ話題にはなるし、それなりに売れもするのかもしれません。そういうのがあっても良いんじゃね? って感じですかね。出されたアイディアを見る限り、おバカのことはおバカが一番良く判るって感じはしますが。

カメラ付携帯も、今となってはデータセンターに持ち込み不可とかで、かなり迷惑なんですが…。ほとんど使うことはないし。つか、カメラ無しって選択肢がほとんど無いという現状はどうよって気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
面白い記事ですね
今どきこんな会社があるとは思いませんでした。

>一般的なマーケティング手法では、さまざまな属性から対象を集め、単発あるいは短期間で調査を行うものがほとんどだ。

まずこのやり方からして不適切ですね。普通は仮説を立てて、ターゲット定義ぐらいするものだと思ってました。

>自分たちが必要と感じている携帯電話を企画して、最終的にNECへ逆プレゼンテーションを行うのが目標だ。

お客様はニーズを自覚することが稀なのに、丸投げしちゃうとは驚きです。

「グループインタビューで得られる調査結果の精度は悪く、はっきり言って役に立たない」とか言っていますが、純粋にNECのやり方が稚拙なのだと思います。本当にこんなレベルのことをしているのであれば、NECはかなりやばいですね。

カメラ無し携帯はB2B需要でいくつかあるみたいですが、個人では買えないのでしょうかね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/cameraless_v301d/toiawase_b.html
2006/11/23(木) 01:12 | URL | 西内伊織 #-[ 編集]
とりあえず
結果を楽しみにってところでしょうか。カメラ無し携帯は企業向けが幾つか出ているのは知っていますが、いずれにしても選択肢は著しく少ないですね。
2006/11/23(木) 04:22 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1383-936c7ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック