FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
増田におけるゴンゾ論まとめ

GONZOの作品って、目の付け所は悪くないし、作品も独特な雰囲気があって、その辺は評価できるんだけど、結局のところツメが甘いって印象が拭えないです。

LAST EXILEもクロノも巌窟王もスピグラもソルティもウィッチブレイドもみんなそう。青の6号とかは悪くないから、やっぱ長編が苦手なのかもしれない。フルメタは良くできていたと思うし、RED GARDENやパンシザも今のところ悪くないとは思います。

でも…どれも売れ線の作品じゃないですよね。そこが魅力なんですが、売り上げを延ばそうと思うと厳しいでしょう。単なる萌えアニメとかじゃなくて、真面目に取り組んでいるから、僅かなミスで評価がガタンと下がることになります。実際、パンシザのDVDを買いますか? と言われると、正直すでにそのレベルからは落ちたかなって気がする。つか、今時萌え系以外でDVDを買わせようってのは相当なレベルに至らないと無理でしょうって気がする。ビジネススタイルを見直さないと厳しいと思うよ。

でも、こういう会社は貴重だとは思うので頑張って欲しいとは思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1392-3186dd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック