FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
しかし、これだけ普通なら大ダルになるはずの話を良く魅せるものです。そのシナリオの構成には本当に感心します。で、これが成功するとミレーヌのキャラが一段深まるので、今後の展開に大きくプラス効果を発揮してくれるように思えます。単に昔話+おセンチ話で終わらせないで、自由とはという全体にかかるモチーフをきっちりと強調して、テーゼを立てている辺りが秀逸です。こういう、1つの話を何重もの衣に包むというやり方は、話を上品にします。どうせなら、ミレーヌの過去の葛藤がもう少し欲しいという気もしますが、この程度で抑えておくのもまたオツというものかもしれません。

けど、009-1もかなりスローペースで話が進んでいます。そろそろ本筋の流れをもう少し魅せてくれても良いんじゃないかなと思うようになってきました。何話か任務話を咬ませてキャラ描写をしているのですが、それが数話続いたので、せめて間に1話位本題の話が入ってくれると良かったかなと言う気がします。それらしい話も無くはないのですが、さすがに情報が薄味過ぎるという感じがします。

あっさり味で美味しいけど、たまにははガッツリ腹に入るものが欲しいって感じでしょうか。このペースだと情報量が足りるのかという心配を払拭するためにも、そろそろ一発かまして欲しいですね。って、まだ8話だから余裕はあると言えばあるんですが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1396-08f696ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック