FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
安倍内閣:支持率14ポイントの大幅減 毎日世論調査

順当に下がっているのは喜ばしいことですが、それでもまだ53%もの支持率を獲得しているという事実が、民主国家としての日本が破綻していることの良い証です。悲しい限りですが。

さて、この内容を見てみるとなかなか面白いです。まぁこの手のデータは話半分程度に聞く方が良いとは思いますが…

支持する理由は、最多が「首相に若くて清新なイメージがあるから」の51%。支持しない理由は「首相の政策に反対だから」の41%が最多だった。男女別では、女性の支持率が56%で、男性の50%より高かった。年代別では70代以外のすべての年代で支持率を下げ、中でも40代、60代は21ポイントの大幅減だった。


若くて清新って…をいをい。芸能人の人気投票じゃないんだからさぁ。で、支持しない理由の方は政策に反対だから。男より女に人気があって、70代に人気。つまりあまり考えないでイメージ先行、近視眼的傾向の強い女性は騙されてる。国粋主義万歳の世代からは大人気ってことですか。60代で下がっているってのは微妙ですけど、その年代は戦争中子供だった人達だからか。まともに考えれば安倍を支持できるはずはないわな。

2カ月間の政権運営への評価は「初めから期待していない」が33%で最多。「期待はずれだ」の19%を合わせたマイナス評価は52%にのぼった。「期待通りだ」(29%)と「期待以上だ」(4%)のプラス評価は計33%にとどまった。


「初めから期待していない」が33%って…分母はなんだよ。全体の33%なのか? これが統計学上意味のある数字だとするなら、全体の3割が最初から期待していないような奴が首相になっている訳ですよ。ここでも民主主義の崩壊が見て取れます。

なんつーか安倍の一番の功績は、日本の民主主義は駄目って証明したことなんじゃないだろうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1409-7327d969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック