FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した

あほくさ…。ゲームやアニメに填って現実逃避している人間のことをヲタクと称して、見下してきたような連中が、自分一人ではヲタクにすらなれないから、群れて現実逃避しているとしか俺には見えないんですが…。すっごく下品だ。

スラング的な言葉遊びなんかも通常は友人関係なんかではよくあることだけど、集団でやりたいという精神状態にそもそも寒気を覚えます。自分自身で自らのよりどころを見つけられないから、集団に依存する。帰属意識でそれをカバーするって方向に流れているのが見えます。10代が多いみたいだけど、最悪だわ。

なんかさぁリアル禁止だし、やってることって一日中シーマンに話しかけてるのと、同じレベルなんじゃね?こんなのが何百万人も居るかと思うと、今の日本の状況もさもありなんって感じがするし、将来は絶望的って感じがしちゃいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1411-097591b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック