FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
民主党:高校までを義務教育化 基本政策に掲げる

教育については安倍案よりは遙かにマシに見えるけど、微妙って感じもします。義務教育を何年行うかという切り口では無くて、義務教育で何を行うかが重要。年数だけ指定して、中身は市町村に丸投げってのじゃちょっと無責任なんじゃね? って気がします。教委を解体するって案は大賛成ですが。

雇用についてもそうで「雇用法制の基本を終身雇用とする」ってそれじゃ元に戻るだけで、なんの改善もされてないじゃん。終身雇用に問題があるから止めようって話になったわけで、新しいやり方を試してみたら、そっちにも問題があったからって元に戻したんじゃ問題が差し変わるだけ、あるいは先延ばししてるだけでしょ。

民主党も大したこと無いねぇ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1425-121b4418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック