FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ミュータントは本筋の大きなネタなんでしょう。初の前後編のようです。今回は前振りの要素が大きかったのか、009-1もあまり目立たず、客観の立場を維持しました。状況説明に終始したために、単体の話としては、今ひとつの出来でしたが、後半をどう落とすかが重要になるでしょう。

「自由」というキーワードが絡んでいて、それに対しミレーヌが無心で居られないというのは良く出ています。次回のミッションが脱出なので、子供達を連れて逃げるという話なんでしょうが、子供達がどうなるのかという点と、それに対してミレーヌがどういう反応を示すのかという2点が興味深いです。

更に言えば、疑いをかけられた2人の子供も、何らかの関係があるのか、あったとしてどうなるのかという部分もあります。2人に関しては今回はほとんど情報が与えられなかった訳ですが、前半の行動といい、全くブラフということも無いような気がします。とすると、施設の子供達との間をどう繋ぐのかも気になるところです。

前振り回にふさわしく、伏線はかなり多く張られました。これをどう回収し、また、どれを回収しないのか。回収しない分は当然次回以降に持ち越しということになるのでしょう。かなりきちんと考えられた構成になっているように思えるので、この前後編は、物語全体を見据える上でも重要になるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1497-fb41b6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック