FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
高速道路料金:来年度一部値下げ 1年前倒し方針

人の財布を預かっているだけの癖して、あたかも自分達が泣いているんです。みたいなやり方を平気でしてくる政治家ってのは、本当にクソ以下だと思います。

道路特定財源は07年度に、道路整備に使う予算を約5000億円上回るとみられる。このうち約1800億円は一般財源化され、道路関連以外に使われる。残る3000億円余りを道路関連の使途拡大で使うことになるが、本来道路整備に使うために徴収している特定財源を安易に使っては納税者であるドライバーの反発を招きかねない。そこで、高速道路料金の引き下げを前倒しすることになった。


「そこで」の前後が全く繋がっていないように僕には思えます。つか、奴等は税金を一体何だと思っているんでしょうか? 酷い勘違いをしているように僕には思えます。高速道路も引き下げた上で特定財源の元になっている様々な税金も下げるのが正しい。政治家と役人ほど金の使い方を知らない奴はいないですから、持たせれば持たせるだけ使ってきてしまいます。叶恭子なみの金銭感覚の無さです。こういう輩には金もカードも持たせないのが一番だと、美香さんも言ってます。全く同感です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1539-c096a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなたは道路特定財源の一般財源化に賛成? 反対?(実施期間:2006年12月6日~2006年12月12日)道路財源の一般財源化、反対が上回る
2006/12/20(水) 13:28:34 | ヤフーアンケートから見る現代社会