FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
Edyもクレジットもネット決済も使えるETCカード――西日本高速

やっとと言うか、今更というかついにこういうカードが出ました。勿論一番の問題児はETCです。これを専用カードにしなければいけないというのが、そもそも面倒になる一番の理由でした。最初から各社がこうしていれば、もっと普及にはずみがついただろうにという気がします。

もともとETCは多額の投資を強いられる割にはメリットが少ないという感触がある制度で、高速料金の割引をもっと思い切ってやるべきだったのです。特定財源の一般化の為の見せ球にされるくらいなら、その方が遙かにマシでしょう。

ただし、既にEdyに関しては携帯への移行も始まっており、時既に遅しという感じもします。ともかく、全ての用途がこれ一枚ってのは絶対的に便利なはずなんですが、方や自己通信機能を持ったデバイスですから、アドバンテージは大きいです。Suicaがやっているように自動チャージにするとかって手もありますが、セキュリティの事とか考え出すと、やっぱプリペイドは携帯に分があるような気がします。

何れにしても1社だけじゃ話にならないわけで、他の会社がどう動くかが気になるところですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1541-d6f722cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック