FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「コピーワンス見直し論」に分け入るインテルの戦略

内容はともかく、未だにコピーワンス問題は解決する方向が確定していないのだということは理解できました。とにかくとっととこの問題を決着してくれないと、機器を購入して良いのか悪いのかの判断が出来ない為に、困ってしまいます。つか、方式も決まっていないのにあと数年でデジタルに完全に切り替えるなんて役人の頭の中には蛆でもわいているとしか思えません。

けれど、最近は保存しておこうと思えるコンテンツが徐々に減ってきているように感じています。例えばアニメにしても、保存しておこうと考える作品が年に何本あるかを見た時に、ともかくDVDなりに保存しておけるという技術的好奇心が冷めてしまったというのも手伝って、すっかり少なくなってしまいました。ちなみに、映画等は安いのでセルDVDを買ってしまうことが多いし、それ以外に見ている報道、スポーツ、バラエティ辺りを保存しようとはあまり思えません。ドラマは海外ものしか見ないですけど、本数が多いので保存しても見ないだろうと考えて最近は保存することを止めました。

もし、この傾向が今後も続くようであれば、無理して保存するようなものが数年後どの位あるのかかなり微妙な感じがします。セルの値段が異常に高いので、アニメが一番のターゲットなんですが、これが洋画あるいは海外ドラマ並みの値段になってくれれば、もう購入に切り替えるでしょうね。

そうはならないとなると… う?ん、レンタルDVDから録画するとか、買って録画して売るとかそういう方向に走るしか無いのかなぁ。素直に内容に見合った価格にしてくれれば、それが一番のように思えるんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1581-f4590d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック