FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ユビキタス社会の歩き方(1) もらったEdyはam/pmで使わない。am/pmで使ったEdyは渡さない。

まぁ確かに意図せず管理されていると考えると、ちょっと気分が悪いという部分があるかも知れないけれど、だとしてもコンビニでの買い物履歴を見られることが、それほど重大なことなんだろうか? 僕は別に構いませんけどね。

つか、コンビニに購入したことを知られたくないようなものってなんか売ってましたっけ? エロ本とか? 別にいいや、もうオヤジだしね。嫌ならそういうものはEdyで買わなければ良い。つかam/pm以外で買えば良いってことでしょ。

元々Edyに匿名性があるのが、こうなることの原因でおサイフ携帯とかにして、紛失時はリモートロックとかかけられるようにするとか、何らかの停止処理が出来るようにするのがそもそも安全なんだと思います。それを個人情報がなんたらと言って、匿名性を上げたものだからこういう訳の判らない状態になるんでしょうね。

ただまぁam/pmも、契約前に記録をしていたとしても、それを公開したのは、親切心からだと思うけど、藪蛇だったかもね。この手の問題は実質上の問題の有無に関わらず、反射的に反応する人達が多いから、最近は本当に面倒です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1583-9f23583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック