FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
姫様物語ベロチュー編。ほぼ原作通り。マーチス系のインターミッション。伍長の看護婦対決続編付き。絵はアニメの方が綺麗だし、ベッキー姫様も悪くなかった。そういう意味では単体の話としてみると上出来です。

実は最新刊を読んでいないので、ベッキーがこの後も話に絡んでくるのか知らないのですが、お姫様ですからね。最終的にはなんらかの力添えがある可能性があるかもしれません。マーチス単体ではどうしても弱いので、バックにあぁいうお姫様が付くとなると、キャラのパワーバランスが取りやすくなるでしょう。

結局、オレルドはチンピラ連中に顔が利くという設定だし、アリスが貴族を抑えて、マーチスが隣国を抑えて、ハンクスが軍を抑えて、伍長の戦闘力があるとなると、3課の相対的な力というのは無視できないレベルになるのかもしれません。成熟にはもう少しかかるような気がしますけど、そういうバックボーンの形成がこの話全体の重要なポイントになるんじゃないでしょうか。

で、ついに次回は地下に潜るらしい。一つの山場ですね。クレイモアをどう扱うのかが、残り話数を考えると難しいところです。とはいえ、もう少し話数を稼がないとというのもあるでしょうし… 最終回をどこに落とすのか次第って感じですかね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1584-c0a26054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パンプキンシザーズ 第13回「粗野にして美味」 
2007/01/04(木) 17:29:35 | Fere libenter homines id quod volunt credunt