FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
長男出生届けたら、戸籍に「死亡」 両親が奈良市提訴へ
家賃や保育料、滞納職員のべ82人6400万円 大阪市

関西の役人は特にひでぇなぁという記事が連発しています。

奈良の例は職務怠慢。ミスをしているにも関わらず、それの訂正すらいい加減にやっているという、サービス業にあるまじき行為。誠意が足りているとか足りていないとかそう言う問題ではない。なんの為に飼ってやっているのか全く理解できません。保健所に連れて行って処分してもらって方が良いくらいです。形式だけとは言え、自分の子供が死亡扱いされたらそれは気分が悪いでしょう。文章まで渡してこの程度ですから、役人の口約束なんてのが如何に意味を成さないものかが、容易に想定できます。

大阪の方は、役人って人間としても腐っているんじゃ…と思わせる内容。82人というのが、何人中の82人なのかは判らないですが、少ない数とは言い難い。7年も市営にタダで居座っていられるという事実がそもそも恐ろしい。管理がずさんであることを証明しています。公務員が、公的な料金を滞納しているという時点で、俺のものは俺のもの、他人のものは俺のものというジャイアン原理が働いているんじゃないかという気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1585-d1efea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック