FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
[姉歯実刑判決]「それでも消えない被害者の怒り」


詐欺の類の量刑が軽すぎるというのは以前からある法の不備で、これならヤリ得的な部分が大きいです。今回の事件は大事になってしまったので、やや趣が異なるかも知れませんが、振り込め詐欺辺りになると、利益が大きい割に捕まっても数年の服役で済みますから、メリットの方が大きいと考える人間が出てくることは不思議なことではありません。

勿論詐欺というのは騙される方も悪いという部分が少なからずあります。そういう意味では振り込めやスパムの詐欺にあう奴にはあまり同情をする気にはならないのですが、住宅の質を個人で見極めろということになるとこれはそう簡単ではありません。

その為に検査機関が存在し、彼らに相応の報酬を落としているはずなのに、全く機能していなかったという部分への追求が弱いというのがどうしても気になります。元凶は設計かもしれませんが、それを想定した上で検査機関が設けられているのに、スルーされたのでは酷い話です。

設計:元請け:検査機関:顧客の責任比率は2:2:5:1位がこの件においては適切だろうと思っています。全く法律ってのは、相変わらず官には大甘に出来ているようです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1587-9a3b3682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック