fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
苦しんでるなぁって感じがします。もう少し絢子を飛ばし気味にしておけば引っ張れたんでしょうけど、早く恋する乙女モードに入れてしまったので、普通の女の子との差異を表現するのに一苦労です。かと言って護を絢子レベルにまで引き上げようとすると、その時点で話が終わってしまうために、ギャップを維持したまま話を作らなければならなくなり、これも相当苦労しているように感じます。

ということで、苦しい状態です。しかも、真面目に二人の危機という状況を作ってしまった為に、変にギャグで逃げることも出来ず結果として中途半端というか良く判らない結末になっています。結局、護が行って欲しくないと言いさえすればそれで終わりという内容のようで、だとするなら、もう少しキャラの心情表現を丁寧にやるべきなんでしょうが、状況の方の変化が激しすぎて、そこがもう一つ描ききれなかったように思えます。ヨハンの設定ももう一工夫欲しくて、彼の絢子に対する思いはどういうものなのかというのが、今ひとつ判りにくく、話を見えなくしています。

作品のカラーが定まらないという感触がどうしても残ります。絢子と護のラブコメ話ばかりじゃなくて、もう少しバリエーションが欲しいところですね。シリーズの最初以来そういう話がほとんど無くなってしまったのがちょっと残念です。まぁ、話数はまだまだあることだし、なにか変化を付けないと間が持たないでしょうから、今後は少し期待できるのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1644-abfdd3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「エーちゃんの恋人立候補キボンヌ!!」 助手「速攻で却下されます。」
2007/01/14(日) 20:35:11 | 電撃JAP