fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
匿名は善か悪か

残念ながら根本から結論に至まで全面的に全く反対の意見です。匿名性のデメリットとして、特定の人間の発言が議論停止するというのが挙がっています。ですが、その程度で発言を停止させてしまうような権威主義的志向の人間はそもそも発言などしないでよろしい。案件が重要になるに従って、発言者の参加ハードルは下げるのでは無く上げるべきだ。さらには、コンテンツの質というが、くだらない話ならともかくまともな内容の場合、発言者の経緯や過去の志向傾向などを無視して質を判断できると思う方がおかしい。理屈付けと話術が上手ければそれでいいのかと言えば、そんなことは無い。そういう小手先だけの発言を判断するにも匿名性は害悪だ。

社会全体に対するメッセージであれば,匿名などもってのほか。

これは間違いないという確信があります。責任を持つ気のない奴が社会全体に対して発言するなど許されるべきではありません。先入観を排除するのは結構だが、それ以外にどうやって中身を精査するのか? 一々全部の内容の詳細説明を最初から行うのか? そんな非効率なことはやってられない。バックボーンはデメリットと同時にメリットも伴うということを全く理解していない発言だ。自分が権威主義者だからと言って、こんな主張をされるとそれこそ無責任な連中を助長することになるので止めていただきたい。

あんた、はっきり言って夢見すぎだよ。花も恥じらう乙女ってんじゃないんだからもう少し考えてくれよ。
スポンサーサイト



FC2テーマ:責任 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1656-5f9637ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック