FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2は様々な機能が無料で使えるので便利なのですが、時折TBに問題が出るのが困りものです。具体的にはどうなるかというと、文字化けでTBしてしまうようです。

TBをかけると時折相手に反映されないことがあるんですが、そんな時試しにと、Doblogの方にTBすると文字化けの状態でTBされます。本文やタイトルを多少弄ったりすると治ることがあるんですが、そうなると、当初の目的としていた相手にもTBがかかるようになります。なんでかなりの確率でFC2の問題だと思えます。TBというとBlogの基本的な機能なので、何とかして欲しいですね。


それと、これはFC2とは関係ないんですけど、言及リンクという機能があります。これは、自分のエントリーのURLがエントリーに含まれていないとTBを受け付けないというものです。スパム対応が元々の目的で、中にはポリシーとして、これを認めないという方もいらっしゃるようです。これを有効にするかどうかはまぁ個人の自由なんでどっちでも良いんですが、こういう方がいます。

この機能をONにしているのに、自分は言及無しでTBしてくる。という場合で、少なからずあります。まぁこちらが許可しているんだから文句言うなといえばそうなんですけど、マナーとしてちょっとどうよ?って気がしますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/166-cde322a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック