FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
松岡農水相「説明責任果たしている」 事務所費問題

また、安倍の取り巻きがトンデモな発言をしてくれています。さすが安倍が見込んだだけのことはあります。腐れ度は絶品のようです。

そもそも、説明責任の範囲とは誰が決めるのか。「政治資金規正法にのっとって」さえいれば責任を果たしたと言えるのか。確かに、民間の一般人ならそう強弁することも可能かも知れない。でも、政治家のしかも大臣がそれを言ったらおしまい。

その法律があらゆる条件に対して絶対的に十分であるという保証などどこにもない。法律に規定されていること以上であっても、公的資金について追加説明を求められているなら応じるのが当然のこと。それを法律で逃げようとするというのは、やましいことをしていますと自供しているのと同義だ。

こういう法律を悪用する極悪人に堂々と大臣を名乗らせる首相の神経はやはり異常としか言いようがない。まぁ安倍に始まったことでもないので、過去政治家という職業に付いた、あるいは行政の仕事についたという人間からは参政権を剥奪するくらいの荒療治が必要だと思っていますけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1668-2ac8ef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック