FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
写真で解説する「W52T」

同じく三菱電機製端末のような回転式のダイヤルセレクターやワンプッシュスライド機構は搭載されない


早速モチベーション下がりまくりの記事が追加されました。ダイヤルセレクターはともかくワンタッチスライドが無いってのは、相当痛い。20点くらいは減点だろうか。つまり既に満点でも80点ということ。なんで省いて良いと思うのか、開発者のプライオリティ感覚は謎としか言いようがない。

ワンセグの使い勝手に腐心したみたいだけど、利用頻度が圧倒的に低いので、そんなことよりも電話機としての使い勝手の方が何倍も重要。テレビなんて見られるという事実だけあれば、とりあえずはそれでOK。ちなみに「[1][2][3]キーが若干入力しにくいと思った」とあるが、恐らく書いた人間はスライド端末を使ったことが無い人でしょう。スライド端末では、1?3のキーは段差があるおかげで、それをガイドにすることによって最も扱いやすいキーです。クリアなどのキーと物理的に離れているために、誤操作することもなく便利に使えます。

セキュリティキーというのが何に使えるのか判らないけど、ソニー端末のFeliCaキー的に使えてくれると助かる。それ以外なら不要。後は例のごとく1Gという巨大な内蔵メモリーが何に使えるかなんだけど、もうAUの端末にそこは期待してないです。どうせ8割以上は使わないままに終わることになりそうだし。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
無題
スライド携帯購入を検討する場合、ほぼほとんどの方が1~3キーの押し具合を気にするでしょう。当然です。キーの上に段差があるので親指の邪魔にならないかを考えます。これまで多くの機種で1~3キーが押しにくいものがありました。
この機種の場合、ある程度幅があるのでその点の使用感は問題ありません。が、キー部分が下方に集中しているためバランスが悪く実際よりも重さを感じます。
それとスライドは片手ですんなり開くためワンタッチスライドも特に必要ないと思われます。
2007/02/04(日) 02:37 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
気にするのは当然かもしれませんけど、これまでこの手の情報でスライドが押しにくくないと書かれたのを見たことがないので、どうだろうという気がします。正直通常の折りたたみの方が押しにくいですけどね。親指の邪魔になるって、僕の指だってそんなに細いわけじゃないですが、邪魔になった機種は無いです。というか、あの段差があるから押しやすいんですけどね。邪魔になるんじゃないかって思いこんでいる人は多いみたいですけどね。

バランスは折りたたみの方が上に重心がありすぎて余程悪いです、2軸なんか最悪。スライドがバランス敵には開いて持つ分には一番楽でしょう。

スライドのアシストが付いている機種はこれまで幾つかありましたが、まともに機能している機種を見たこと無いです。最初は良くてもバネがへたって駄目になるとかまで含めてワンタッチ機能付きに比べると格段に操作性が悪いです。よって肝心な機能であり、無い場合はそれだけでかなりの減点が付くだろうと思っています。
2007/02/04(日) 05:00 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1672-7fa16c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 予約もすんで、発売日が待ち遠しいばかりのW52Tですが、予約しているショップに...
2007/02/03(土) 21:36:11 | ASR KaNeTsu Private blog