fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
流れは判ったんですが、さすがに唐突な感じが否めない気がします。水銀燈の心情をもう少し丁寧に描いてあげればなぁって気がしました。結局シリーズ2つの後のOVAってことで、かなり前提条件を絞った、つまりそれはきっちり見ているという条件付きの話になってしまっています。そういう部分もある程度は仕方ないんですが、さすがにハードルが高いかなぁという気がしました。

恐らくそうなるだろうとは思っていましたが、結局深紅と水銀燈それに翠星石と蒼星石がほんの僅かしか出てこなかったというのが残念ではあります。というか、全体として同じローゼンメイデンのはずなのに、他の人形達が沈みすぎている感じがどうしてもしますね。今回は時間も短かったので、それはどうにもなんでしょうけど。特に水銀燈に絞った話にしてしまい、過去話を中心にしたので仕方ないのかもしれませんが。

できれば、コレを見ればローゼンメイデンの魅力を一通り味わえるって感じの作品になると良いかなぁという気もしますが、そうするとどれも中途半端になる可能性が高いので、難しいところなのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1679-d6416d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック