FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
毎回中編としてみると良い出来になっているような気がします。特に2クール目に入ってからはテンポが上がって良くなっているように思えます。キャラ紹介が徐々に進んできてそれぞれのキャラが少しずつ生き始めてきたように思えます。

やっとここに来てキャラの立ち位置が固まってきたのが効いているように感じます。妖とかってよりもむしろ人同士とか、自分自身とかへの対峙という視点が強く出ているように思えます。そう考えると深みもそれなりに感じるのですが、いかんせん物語全体に通じる背骨の部分が弱いというのは相変わらずです。

アビの話でどこまで広げられるのか、ちょっと楽しみです。これまでどうしてもちょっと引き気味の位置になっていたアビだけに、これでポジションが変わってくると話が更に動くようになるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1726-a478fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック