FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
教研集会「再生会議」方針に疑問も

教員達の問題意識とやらに書かれている内容は、一々ごもっともではあります。できれば、どうしたらそれに対して対策ができるのかという部分まで突っ込んで欲しかったという気がします。

まぁアベ的なやり方で教育問題が解決しないなんてことは、火を見るより明らかで、明日も太陽は東から上ると同じくらいのレベルの確率で成立するでしょう。つか、奴のやり方では基本的に何の問題も解決出来るはず無いんですけどね。

結局教育なんてものは、対人間な訳で、マニュアル化、数値化が最も困難な分類に入るわけですよ。にも関わらず、最近の馬鹿親の元で、自由を謳歌してきた糞餓鬼共を何十人も同時に面倒見るなんてのは、そりゃあ至難の技ですよ。で、暴言吐いたとか、体罰をしたとか責められて、虐めがあった、自殺があったって言っちゃ責任を追求されて。ちょっと賢い人なら、教師なんて職業が割に合わないってのがすぐ判りますよね。少なくとも、俺ならやらない。

教師の質が高いとは思わない。プロの教育者として問題がある奴も居るでしょう。そりゃあそうですよ、だって優秀な人は教師って職業を選ばないんですから。だから、教師の質を上げるのは勿論重要。だけどそれ以上に保護者の質が上がらないとどうにもならない。つか、両親頼みじゃ現行制度上どうにもならないって僕は思うんですけどね。

妊娠したら、両親を呼び出して、正味半年くらい缶詰にして強制教育プログラムを受けさせて、一定の成果が出ない場合は親権を認めない位やった方がいいんじゃないですかね。

スポンサーサイト



FC2テーマ:教育 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1798-c26e8161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック