FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「写真集発行で退学は不当」女性アイドルが高校を提訴

心情的には、お姉ちゃんの味方をしてあげたいのですが、残念ながらこれは言い掛かりにしか思えません。校則に明記していなかったからという理由で、(学校内の)常識を逸脱した行為を行えば、今度は些末なことまで、何から何まで「校則として」禁止されることになるでしょう。僕が学校関係者ならそうします、それこそ来年からは辞書くらい厚い「学校生活の手引き」にするでしょう(勿論費用は学費に跳ね返り)。そうなれば、彼女以外の在校生と、今後入学する後輩達が不幸です。って、既に裁判の結果に関わらず、そうなるだろうから、手遅れですが。

芸能活動、特にグラビアアイドルなどに対してどのような印象を持つかは人それぞれで、学校としてどう判断するかは、学校側にその決定権があるだろうと考えます。というか、通常ならまず学校側の許可を取ってから活動を行うのが筋な訳で、それをしなかったのは、彼女の側でも、許可を取ることは出来ないだろうと想定していたんでしょう。ひょっとしたら、法律的な解釈は、僕とは違うかもしれません。僕は法律屋と経済屋は所詮技術屋の域を出ないので、この手の問題については本質的には役に立たないと思っています。よって法律上どうこうという話をする気はありません。そうだから裁判ってロクな結果が出ないってことが多いんですよね。

しかし、どこの事務所に所属しているのか知らないですけど、下手を打った物です。素直に芸能活動を認めてくれる学校にでも転校させれば良かったのにね。仮に退学が撤回されたとしても、通常の扱いに戻るということはもうあり得ないと思いますけどね。つまり、勝っても負けても彼女はあまり得しない気がします。意地を張るほどの意味が見いだせないですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1819-29326d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック