FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
病気腎移植は原則禁止、5学会が方針 「万波式」を否定

難しい問題だとは思います。医者の治療に対する問題で、即命に関わるような問題ですから。けれど、これを医者達が決定することには違和感があります。勿論専門的な知識を持つ人間として、方針や指針を出すのは一向に構いません。でも、最終的な判断は本人が行うべき何じゃないかという気がします。

癌になる可能性が否定できない。僕には判らないけど、移植を待っている人ってのは、そういう次元なんじゃないような気がします。それでも構わないという判断だって十分成立するんじゃないかと。その情報や危険性は十分説明する必要があるとは思いますが、可能性が否定できないからと言って、全部駄目とするには、問題が大きすぎるような気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1834-4c29b1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック