FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
10年に渡って無免許運転、クルマも無車検

確かに免許なんてものは単なる紙切れだから、それがあろうが無かろうが車の運転はやろうと思えば出来る。こういう悪質な例だけじゃなくて、ゴールドのペーパードライバーなんて馬鹿な話はザラに存在しています。

免許をICカードにして、それがなければ車を始動できないようにしたらどうだろうか。そうすれば、無免許は元より、不携帯も撲滅することが出来る。勿論他人の免許証で運転したら、厳罰にするのが良いでしょう。貸した奴と借りた奴双方を免許取り消しって感じで良いんじゃないかね。

ついでに、運転した車種や走行距離、回数などを記録する。そうすればペーパーかどうかも判断できる。今は単純に年数だけで判断するから妙なことになるのであって、距離や回数が違えば判断基準は変えるべきなんじゃないだろうか。

今から採用して、自動車メーカーには、この機能が付かない新車の販売を禁止させて、税金か、免許更新料を優遇してやれば20年後にはほとんど切り替わるんじゃないですかね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1836-02a9a904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック