FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
イー・モバイル、ワンセグ対応のブロードバンド携帯端末「EM・ONE」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ついにW-ZERO3を超えるPDA端末登場。後発だけあって気合い入りまくり。

800×640ドット(WVGA)表示対応の4.1型ワイドASVタッチパネル液晶
ワンセグチューナを内蔵
IEEE 802.11b/g対応無線LANも内蔵
CPUにMarvell PXA270 520MHz
メモリ128MB、フラッシュメモリ512MB
GPUにGoForce 5500などを搭載
miniUSB(ホスト機能対応)
クレードル端子
Bluetooth

と、なんとまぁヨダレが出そうなスペック。ただし、当然の事ながら気になるのはこちら、

バッテリの駆動時間は約4時間

びみょーーーーー。ちなみにW-ZERO3の表記だと

連続通話時間 約5時間

となってる。つまり、通信していても5時間は保つってこと。それに対して、EM・ONEの表記は明らかに、連続通信状態だと4時間はもたねーよって意味に取れる。W-ZERO3でも、真面目にモバイル端末として使うにはバッテリーがどうよって気がしてましたけど、それ以下となると、使う人間を限定しそうな仕様ですね。

さらに、イー・モバイルのページを見ると判るけど、通信サービスの提供範囲は著しく狭い。一応都内は対象になってはいるものの、アンテナ強度がどの程度なのかは未知数。地下鉄なんかも当然無理だろう。ん?無条件にW-ZERO3から乗り換えるのは厳しいかもしれないなぁ。今更WM5ってのも気になる。これならWILLCOMで出ると噂されているWM6機の詳細が出るまで待ちかなぁ…。下り3.6Mって速度は確かに魅力的ではあるけど、通信速度よりプロセッサ処理速度がネックになることが多いしなぁ。

金額的に見ても通話料が?5,980というのも微妙。WILLCOMの場合だと、僕の場合はネット25で契約しているので?4,819。これならまだ値段的に良い勝負なんだけど、ここから更にA&B割+長割で結局?3,402になってます。そうなると、毎月?2,500も違うってことに。ん?、厳しい。もちろん片や完全定額で、片や25時間限定なんで、比較はフェアじゃないんですが、25時間で足りてるしなぁ。定額以外の料金メニューが見つからないし。

そう考えるとだんだん冷めてきたかも知れない。実績が無いってのがやっぱ痛いかもね。その状態で2年縛りを強要されるってのがやっぱキツい気がしてきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1844-c18c7c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック