FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
地方の闇?詐偽師Xと夕張市?

まず、そもそもそこまでして地方を救済する理由が判らない。日本全国津々浦々まで人が住んでいないといけない理由が全く不明だ。人が居なくなるなら居なくなったで、放置しておけばいい。当然様々な面で不便になるだろうが、それでもそこに住みたいと思う人間だけが住めばいい。これから高齢化社会が来るし、仕事を終えた世代が自然を求めて、安く静かに暮らせる地方に行く可能性もあるだろうし、そうなればそれを目当てにした企業も来るだろう。そんな程度でいいんじゃないだろうか。税金を使ってまで地方を救う必要性を全く感じない。

大抵田舎というのは閉鎖的である。だから、お山の大将がのさばる。それもまぁ個人のレベルならかわいげもあるのだろうが、この例のように、その権限は相続される。つまり、娘だの婿だのまで甘い汁を吸うようになる訳だ。だから、太る奴は益々肥え太る。痩せる奴は益々痩せ細るということになる。現行の腐った制度を最大限に悪用した悪質な手口と言えるでしょう。

その土地に住む人間達は、自分達の街の為政者を自分達で選んだだけと思っているかも知れないけれど、実際その資金の大半を賄っているのは彼等ではない。そんな連中が選んだ政治家がロクな連中であるはずがそもそも無い。地方への支援が打ち切られて、格差だなんだと騒いでいるところがあるようだけれど、そんな街は夕張よろしく潰してしまえばいい。そうなれば、空いた土地を有効に利用しようと考える人間もでてくるでしょう。

まず、根本が間違っている。そういう問題がかなり多いのですが、この地方の闇という問題もまさにそれでしょう。存続は正義という感覚が間違っているのだから、どんな手法を用いたとしても正解になどなるはずは無いのです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1853-c756dbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地方を維持しようと考えるからそうなる地方の闇~詐偽師Xと夕張市~ まず、そもそも
2007/02/23(金) 11:26:45 | ピー♪のよろず屋