FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
踏切の遮断機半開き 名鉄特急が緊急停止 名古屋

こわっ! ってか、なんで手動なの?
ストーブってのは、冗談に聞こえるけど、運行ダイヤを勘違いしても大事故になる可能性が高いよね。素直に立体交差にしなさいよ。つか、駅から1km以内の踏切は全部撤廃して欲しいわ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
開かずの踏切防止がローテクの手動式
その踏切の隣にはJR東海道線の踏切が隣接し、名鉄とJRを同時にわたる必要があるのです
その本数9本、(JR4、名鉄5)
しかも
名鉄側は名鉄で一番本数が多い線区です
JRもそれなりにおおいです

機械式でJRと名鉄連動踏み切りにすると
当然、開かずの踏切になります

立体交差?それができるのならしていることでしょう
熱田神宮のすぐ近くで名古屋のど真ん中
名古屋にしては道の狭いところなのです

なので手動式が苦肉の策だったりします
(人海戦術でぎりぎりまであける事ができる)

ちなみにニュースにある半開というのは
「歩行者のみ通行可」という
この踏み切りだけの独自ルールだそうです
(空けかけ、閉めかけではありません)

さらにに隣のJR側も手動式です
(こっちも半開作業をしている)

なぜなら歩行者だけならJRと名鉄の踏切間で待機できるからです
2007/02/24(土) 02:12 | URL | 姫 #-[ 編集]
踏み切りに隣接する駅
名鉄は踏み切りに隣接する駅が多いのです、交通の便を考えてそうなったのでしょう
(駅に隣接する踏切ではなく踏切の近くに駅があるのです)

なので踏切撤去すると地元住民から反対されます
立体交差や高架駅にできるのはしていますが小規模無人駅では工事するスペースすらないところもあります
多くのそういうところは機械式の遮断機なので
踏み切りでも大丈夫です

今回の踏切がどうしようもない状態で
残っているだけなのです
2007/02/24(土) 02:30 | URL | 姫 #-[ 編集]
それはそれは
そうですか、じゃあ、事故が起こっても、それで何人死んでも、ダイヤが乱れても仕方ないということな訳ですね(笑)

僕は一生涯名古屋なんてとこには滞在しないように気をつけるようにしたいと思います。
2007/02/24(土) 15:46 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1861-80779a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック