FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
人がいなくなればこその有効利用もあるのでは、

民間では多分、誰も利用しないでしょう。


そうでしょうか? 必ずしもそんなことは無いんじゃないですか? 要は必要コストと得られるメリットのバランスがプラスに傾けば利用されるんじゃないですかね。現状は中途半端な状態になっているから、それだけのメリットが得られないというのは十分に考えられます。

人が居なくなったなら、他所から連れてくれば良い訳です。なんなら、海外からだってアリでしょう。例えば単純な話、農業一つ考えても、今より大規模にかつ安価にやることは可能なんじゃないでしょうか。僕も専門ではないので、見方が甘いかもしれませんが、それにしても、訳の判らない施設を作るよりは、手段としてマシなように思えます。

いや、まぁ地方の土地を有効活用しましょうというのが目的ではないので、仮に活用できなかったとしてもそれはそれでいいです。 別に廃れたら廃れたで何が悪いのか。という話。自分の故郷を救いたいという感情は否定しませんが。それは自分達の力だけでやって頂きたい。ということですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
>そうでしょうか? 必ずしもそんなことは無いんじゃないですか?
であるなら、人がいなくなることはないと思うのですけどね。
(夕張の民間参入の形に近いかも、、)
大規模農場も、農地が荒れ果ててから耕すより、荒れる前の農地を買った方が安くつきはしないか、と。。農業やってないのでよくわかりませんが。

まー、必要なのにつくっても反対されるようなものがあるから、それをつくるのに人のいなくなった所を使えばいいんじゃないか、と思ったまでですので。
2007/02/26(月) 12:40 | URL | ピーちゃ♪ #OARS9n6I[ 編集]
そうですね
うーん、お互い良く判っていないようなので保留ということで

> 大規模農場も、農地が荒れ果ててから耕すより、荒れる前の農地を買った方が
> 安くつきはしないか、と。。農業やってないのでよくわかりませんが。

気前よく希望する値段で全員が売ってくれればの話ですよね。それが成立しづらいから中途半端にコストがかかって、結局ってオチなんじゃないのかなぁとか思っているのですけど、違いますかね?

> まー、必要なのにつくっても反対されるようなものがあるから、それをつくるのに
> 人のいなくなった所を使えばいいんじゃないか、と思ったまでですので。

それについては、良い案だと思っています。どうしてもそれなりの土地が必要なものもあるでしょうし、その方が有効活用というものですよね。
2007/02/27(火) 13:56 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1868-e02d87e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック