FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
やっぱり、舞-乙HiMEのスタッフは、話の作り方が上手いですね。今回の話なんて、メインはバスジャック話で、ホントなら、話は進みませんでしたで終わっても不思議は無いところなのに、うまいこと伏線を咬ませて、1話を意味のある物に仕上げています。神祖を持ってきたというのもそうだし、ニナを出してきたのもそう。重要なネタを適度にきっちりと提示するやり方は、なかなかの手練れだなぁという感じがします。

そもそも、OVAは短期決戦なので、あまり出し渋っても仕方ないという状況もあるとは思いますが、見ていて楽しいし、次回もまた見ようという気にさせてくれます。とにもかくにも敵の力が圧倒的なので、打開策を講じなければならないのですが、次からの何本かで、その辺りが出てくるんでしょう。ナギを出してきたことでがきっかけということなんでしょうね。

うん、良く練り込まれた綺麗なシナリオだと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1876-2d25f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック