FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
日本は「極めて同質な国」 伊吹文科相、講演で発言

しかし、毎回毎回アベの仲間達の言葉のセンスの無さに呆れます。しかも、もう過去に何度も叩かれている訳で、支持率すらそれで落ちていると言われているご時世に、またこれですか。いやもうアベ様に忠誠を誓った下僕としては、最悪の出来なんじゃないでしょうかね。

「日本は大和民族が歴史的に統治してきた。日本は極めて同質的な国」
「日本は単一民族国家」


そもそもこういう表現を文科相がすること自体駄目って気がする。アベ色が鮮明過ぎるんですよね。もう少し遠回しというか、オブラートに包むというか、捻るというか、もってまわった言い方は出来ないものだろうか。この発言で言いたかったこととではなく、この表現に垣間見える人間性が問題視されるのは致し方ないという気がします。それをもって言葉尻をなどと言うのいは鈍感すぎるんじゃないだろうか。

いや、何れにしても政治家として必要な資質が欠如しているという点は間違いが無いと思いますけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1879-bdf7bd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック