FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
文科相『人権メタボ』『同質の国』発言考

大手マスコミにしては、鋭い突っ込みだなぁという感じがする記事です。

「柳沢厚労相発言も、今回も安倍首相の世界観を代弁している。今回の発言は、人権制限と裏腹に懲罰と管理強化で教育問題を乗り切ろうとする教育再生会議の考えと二重写し」


まさにそう。言葉尻だとか言って表面だけで、そこまでする必要は無いなどと安易に言う連中は無神経過ぎると僕は思える。結局金魚の糞は金魚の属性を引きずっているということなんでしょう。さすが、忠誠を誓った下僕達って気がします。非難されるべきは、彼等の不用意さではなく、世界観の方です。そして、それはかなりの割合アベと共有していると、想定することが十分可能です。

ちなみに、

「彼らは世界の非常識である暴言を繰り返すが、責任は取らない。その結果として無責任が横行する社会ができつつある」


これは民主主義の基本的性質だと僕は思うのですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1889-35804f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック