FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
一応の勝利。というか、流石にこの試合で、負けや引き分けでは話になりません。横浜には悪いけれど、良い調整試合だったというのが印象です。

守備面は相手が引き気味だったので、それ程危険な状態にはならなかったのですが、攻撃面はまだまだという状態でした。とにかくポゼッションはしているものの、得点が取れそうなシーンはそれ程多くない。相手の守備を打開するだけのアイディアも、それを引き出す動きも出来ていないという感じ。

誰が悪かったというのは無かったかもしれませんが、みんながもう少し前向きにプレーしてもらいたい。そう考えると、山田も永井もポンテも、まだまだ体が重いという状態なんじゃないかと思います。

久保のスーパーゴールで厳しい試合になってしまいましたが、それさえなければ流れとしては悪くなかったかもしれません。けれど、先制もオウンゴールですから、やはりもう少し攻撃の組み立てを考えて行かなければ、勝つべき試合に勝ちきれないということが起こるかもしれません、

故障している人間が戻ってくれば、解消されてくる問題かもしれませんが、サブに状況を打開出来る力が無いのも心細い。攻撃的な選手が欲しいですね。達也が戻ればかなり違うでしょうし、長谷部の復帰も待たれるところ。

とは言っても、一人や二人欠けたから勝てませんでしたじゃどうにもならない訳で、先発メンバーでもう少し状況を変えられるバリエーションが欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1910-13664808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さすがJ2優勝チームだけあってなかなか面白い試合をしますね!今期のJ1の台風の目になって欲しいですね!!
2007/03/16(金) 00:18:12 | サッカー日本代表@情報バンク