FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
流石に昔のライディーンとは、かなりシチュエーションを変えてきていますね。エッセンスだけを取り出したような感じ。いきなり湧いてきたロボが何者なのか興味が湧きますが、恐らく当面は状況に対応していくという形で話が進行していくような気がします。

問題は、淳貴が何故選ばれたのかという点。確か、昔のライディーンは親父だか母ちゃんだかが異人さんだったという設定だったような気がしたのだけど、今回は二人とも出てきてるからなぁ。いやまぁ遠い祖先がとか、そういう話に持っていくことは考えられますけどね。

ロボの動作は重苦しくて、苦労の賜物という気がしますが、これをしょっちゅうやられるとなるとさすがにかったるいという気がしなくもない。戦闘をメインにすると、怠さが避けられないので、それ以外の部分を主軸にして話を進めていく方向なんでしょう。ロボはあくまでもスパイスという位置付けか。

ともかく、また気合いを入れてるなぁというのは判りました。後は、素材をどこまで料理できるかってことなんでしょうね。シュヴァリエは結果としてイマイチだったんで、WOWOWのIG第2弾としては、頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト



FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1917-8764d864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック