FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
小5自殺「体罰が原因」 両親が北九州市に損倍求め提訴

父・昭浩さん(46)と母・和子さん(45)が15日、「自殺の原因は、担任教諭の継続的な体罰。市教委は体罰禁止の徹底を怠り、事実を隠蔽(いんぺい)した」として、市に慰謝料など約8100万円の損害賠償を求める訴えを福岡地裁小倉支部に起こした。


もう、何回も何回も何回も書いていて、いい加減飽きたという人も居るかも知れませんが、あえてまた書きましょう。

お・ま・え・ら・が・い・う・な

その他の被害はともかく、未成年が自殺した場合の責任は99.999%は親権者にある。トリガーが虐めだろうが、体罰だろうが、そんなことは関係無い。まず、その程度の事で自殺しないように教育出来なかったのは、

お前らの責任。

子供が死ぬ程悩んでいるのに相談もされなかった。それだけの信頼を勝ち得ることが出来なかったのは、

お前らの責任。

ある程度状況を承知していた場合に、それを改善出来なかったとすればそれは、

お前らの責任。

子供が自殺を実行しようとしているのに、そのことを関知できなかったのは、

お前らの責任。

何でもかんでも被害者面して責任を他人に押し付ける。こういう奴等だから自殺するような子供が育つってことにいい加減気付いてくれよ。当然の事ながら、成人の自殺の場合は自殺した奴が100%悪いなんてことは当たり前。

親ばかりに責任が大きすぎる? そうだよ、その通り。それが今の家族制度ってもんだからね。それが気に入らないなら制度自体を否定すればいい。大体、その制度に乗っかって子供を作った以上、当面は嫌でもやるしかない。それが嫌なら子供なんか作るな。

息子がなぜ命を絶ったのかを知りたい? 教えてやるよ、お前らが馬鹿でカスで無責任極まりない癖に親権なんて持ってしまったからだよ。

子供を無くしたのに、これ以上責めちゃ可哀想だなんて馬鹿な意見もたまに見ます。可哀想なのは、そんな親の元に運悪く生まれてしまった子供の方だっつの。子供にも個別の人格ってものがあるって理解できてますか? 子供は親の所有物じゃないんですよ?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1988-ad9ee75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック