FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ルルーシュのビジョンが、全く判らない状態なので、違うと言われてもなぁという感じはします。けれど、ユーフィの発想は、与えられた特区であることは間違いない。結局、ブリタニアの思惑一つでどうにでもなるねずみ取りにもなりうる。もし、悪どい罠で無かったとしても、黒の騎士団が特区に収まってしまえば、良いやっかい払いにはなる訳で、ブリタニア的には大した損も無く、効果は大きいと判断ができます。

例えそれでも、その僅かな制限付きな空間でも、存在自体が重要なんだという考え方も成立します。そのどちらを取るかは考え方次第でしょう。そういう意味でもルルーシュのビジョンが見えていない状態だと、どうも判断しづらいです。ルルーシュ自体は駄目だという結論を出しています。これは、ブリタニア皇帝に対しても同様なんですけど、何が駄目なのか、じゃあどうするべきなのかという部分がそろそろ欲しいですね。

しかし、やっぱりコードギアスは、変に真面目ぶらないで、学園ドタバタにした方が断然面白い。そう思うのは僕だけなんだろうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2000-17c85822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック