FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
食堂で50代とおぼしき親父の軍団が話していた。「最近の20代、30代は甘やかされて育ったから」云々。なるほど、それが事実だとするなら、その世代を育てたのはまさしくお前らの世代ってことじゃないのか。そして、さらにそいつらを育てたのは、今現在高齢者と称して、社会をこんな風にした責任も取らずに権利だけ主張している。そういう世代じゃないのか。

ついでに言うと、少なくとも我々の業界では、今の50代は、肝心な時期にバブルを迎えてしまったせいか、仕事人としても欠けたところが多々見られる。だからか管理職になってもイマイチなのが多い。技術的にには、もう追いついていけない。と正直お荷物状態である。

しかし、彼等の今の世代はという認識だけは正しいと僕は思う。僕等の世代の子供達が大人になる頃。後、10年か20年先くらいは、今より酷い世の中になっているだろうというのは、かなり高い確率だろうと思っています。これは、3世代にわたる親子関係と教育の悪循環の賜物です。そう簡単に直ることは無いだろうし、そこへ輪をかけるように、某首相達の教育改悪が始まりますから、そりゃあもう希望を持てと言われても無理って感じですね。
スポンサーサイト



FC2テーマ:社会 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2006-b691190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック