FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ホリエモン発言「被害者いない」に抗議

一応現状では、有罪判決を受けている以上、堀江のやったことは犯罪な訳で、であるならば、確かに株主は被害者と言えなくもない。そういう意味では正論ではあるんだけれども。

結局、堀江流の黒に近い灰色の行為も含めて、株価を上げてきたライブドアを信奉して株を買ったのと違うの? 結局違法行為に怒っている訳では無い訳で、違法だろうがなんだろうが、株価が上がりさえすれば万歳って考え方な訳でしょ。マネーゲームでの損失を経営者の責任に転嫁するってのは、それが理屈としては正しくても、なんと無く引っ掛かるものがあります。つか、あんたらの安易な投資が堀江を犯罪に走らせたと考えられないこともない。

ぶっちゃけ、ライブドアの問題で大損出した連中に対する個人的な感情は「ザマミロ」、百歩譲っても「自業自得」でしかないですからね。経済屋の中には、この問題をやけに深刻に考えている人も居るようですが、あまり感心が持てないし、どちらがどうなろうと大した問題じゃないと思えてなりません。そういう意味では、堀江が無罪になってくれた方が、彼等にとっては良い薬って気もしますね。
スポンサーサイト



FC2テーマ:経済 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2007-77bc234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック