FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
遅れた注意喚起 タミフル、10代転落15件

えっと、この手の話で危険か否かを判断するなら、分母の情報が無いとなんとも言えないと思うんですが。仮に100万件くらい投与されてその内15件なら、問題無いというレベルなんじゃないかと。逆に100件で15件も問題が出ているなら、即刻中止にするべきかと。

単純に15件"も"問題が出ているからってだけで騒いでいるんだとしたら、ちょっと人騒がせなんじゃないかなという気がします。なんでもそうですけど、リスクってのはある程度の割合は必ずあるもので、それを0にしようという考え方は異常だと思います。十分無視できる割合であれば良しとするのが当然でしょう。現象がショッキングだからと言って、変に騒ぎ立てるのは望ましい結果に繋がらないだろうと思います。

ま、それでも飲ませないという選択が出来ることは望ましいとは思うし、そういう事実をきちんと把握した上で選択が出来る環境にさえなれば、それ以上余計なことをする必要は特にないと思うんですけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2023-061b5af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック