FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
一人が自殺すると、自殺者が増える。それに似た現象。最終的な責任がなすりつけられると思うと益々増長するということでしょう。それも大衆的な反応って気がします。普段から何も考えていないからそういう模倣を平気でやれるってことでしょう。奴らは地獄通信ぐらいじゃ救われない。流しても流してもキリがない。なぜなら大衆がこの世の中の大半を占めているのだから。

で、やっと前作との繋がりが出ました。そうなると、地獄少女の物語自体をどうやって纏めるのか興味が出てきます。悪魔の子が救われるという部分までは判るとして、それ以外の部分をどうするのか。

大衆は救いようが無いのは真理なので、悲観的な結論を出すか、希望的観測で終わるか程度しか無いんですが、一応その理由付けをどうするのか楽しみにしたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2039-bd264cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック