FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
公務員改革:能力主義を制度化 年功人事、改善へ 改正案

あれ?確かエグゼンプション導入の理屈は、成果主義が定着したからじゃ無かったでしたっけか? 公務員様は別枠ってことでしょうか。不思議なことです。これじゃ、何を言っても説得力のかけらも無いってものです。エグゼンプションがサービス残業推進制度と受け取られても仕方がないでしょうね。

で、まさかと思うけど、これで実質給料が上がるってのは無しにしてくださいよ。
役人なんて、普通に能力を評価すれば、全員クビ。あるいは全員給料を1/3位でちょうど良いでしょう。人件費が下がるような能力評価制度を作るというのは大前提ですから、その辺くれぐれも間違いないように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2040-da3208d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック