FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
独女通信 Vol.8

要は(ポイント1)によって、結婚という行為のリターンが見えづらくなっているのです。だからリスクの部分に焦点が当たり、男性としては尻込みしてしまう。

鋭い! まさにその通りです。
結婚を「あえてしない」ってのは「生煮え」なんじゃなくて「したくない」ってことですからね。

ですから我々としては、「結婚は誰でもする自然な行為で、男性には決断する義務がある」という固定概念をまず破棄し、その上でキャッチボールのやり方を考えていかなければなりません。

それで結婚する気になるなら、凄いですね。是非そういう技術を持った女性とお知り合いになりたいものです。どうなるか、自分の身体で実験したいです(結婚する気になったところで袖にされてもいいから)。「結婚とは勢いで決める色彩が濃い」というよりも、勢い意外で決めることはほぼ不可能なんじゃないかと思っています。直情が過ぎて、幼少のみぎりから「行動する前にまず考えなさい」とあちこちから言われ続けたせいか、勢いで行動することはほとんど無くなりました(笑) ましてや人生を左右するような決断となれば、まず勢いで決めることは無理って奴でしょう。

現行制度や習慣だと、どうしても結婚というのは女性の方に圧倒的なアドバンテージがある訳で、これまでは男性上位という感覚がそれを許して来たんでしょうが、それが崩れてしまえば、そんな馬鹿な契約があるかという結論に達するのは至極当たり前です。しかも、30歳を超えてくると友人知人の結婚生活に関する情報もそれなりに入ってきます。それを聞けば、結婚は人生の墓場という言葉は真理だ。と感じるでしょう。当人は幸せなのかもしれませんが、家庭的な幸せというものに、どの程度の価値を想定出来るかは人それぞれだし、そもそも不確定要素が大きすぎて危険なギャンブルにしか思えません。

打算的に考えれば、5年位結婚しない状態で相手が満足できるレベルで尽くし続けてくれれば、実績として大丈夫だろうという判断ができるかも? ん?、それってメイドさんを求めているってことなんじゃ(笑) 女性にしてみれば、冗談じゃないわよ状態でしょうね。でも、他に何があるだろうか?

どうすれば結婚したいと思うんでしょうか? 今のところ全く判らない状態ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

このコは、超美人×超高収入な面白い人です。結婚願望もあまりないようで、客観的に男性陣を観察しているみたいですねw

正直、結婚の意味は本当に乏しくなってきていると感じます。
2007/03/28(水) 22:51 | URL | 西内伊織 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
超美人で超高収入ですか。
それは凄いですね。
是非お知り合いになりたいものです。
よろしくお伝え下さい。
2007/03/28(水) 23:04 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2041-0092e5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック