FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
日テレが集団暴走誘発? 系列会社スタッフ、少年らに撮影予告

誘発、誘発って確かにそうかも知れないけど、撮影が行われるってだけで集まる連中は、それが無くてもどこかでやるでしょ。むしろ集めておいて一網打尽にしてやればいいんじゃない? 金でも握らせて暴走行為をさせたというなら、大問題だけど、撮影予告をしただけなら、それが事実だとしても問題になるとも思えない。

なんで、馬鹿の為に考慮しないとならないのか?


【野菊】契約書のいろいろ

こちらも、馬鹿を基準にすることの弊害の例。契約書なんて一時的なものに限らず、大抵の取扱説明書の妙な注意書きに呆れた人は少なからず居るでしょう。PL法が誤用されているから、こういうことになるのであって、個人情報保護法を含めて、本来馬鹿を保護する為の法律では無かったはずなんだけど、都合良く利用されている。これは、法解釈をする法曹連中が使えないってのが大きい。

弱いモノを守るとい名目が付くと、それは正義だというバイパスが開通する人が多いらしく、なんでもかんでも保護すべしになっているんだけど、弱いモノと馬鹿は全く別物。その辺りの勘違いが無くならない限り、この手の妙な話は無くなることはないでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2043-c020b254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック