FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
うん、非常に堅く手堅い構成でした。本当に綺麗だったと思います。凄く安心してみていられました。こういう奇をてらわない構成ってとても好感が持てます。1クールの作品ならこういう方が良いんじゃないでしょうか。

物語自体もモチーフは堅い線を維持しています。名前通りストレートで、捻りもなければ謎もない。そんなものは必要ないそういうストーリーでした。これもまた良し。その分キャラの描き込みに時間を使うことが出来たし、関係性の表現もしっかり出来ていました。キャラの作り方も、これまた素直で、その分深みを出すことに成功していると思います。

上段に構えなかった。それがこの作品の成功のポイントでしょう。最初から大当たりを狙わずに、手堅く中当たりを狙って、見事に成功した。そういう話に仕上がっています。卒業、そして留学というセンシティブなラストだったんですが、それを前向きに表現しているというのも作品のカラーを出していて、最後まで真っ直ぐゴーだったな。という感じの良い終わり方になっています。

入選。そういう感じの纏まった作品だったと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2048-04d9bca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 43 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 158 件
2007/05/17(木) 19:58:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」
2007/03/27(火) 23:37:04 | 電撃JAP