FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
未成年アイドルが喫煙でクビ

ごもっともな意見ですが、結局それを喜んでみている視聴者が居るという事実こそが一番の根本原因ってことですね。なにか妙な報道や番組があった時に、それをマスコミの責任だ、制作会社の責任だと一方的に転嫁したのでは、はっきり言って片手落ちだと思う。

未成年のアイドルが煙草を吸った。それによってクビになったという報道もどきを喜んで見ている連中が巨大な利益を生む位大勢居る。しかも、それが何故いけないのか、どの程度いけないのか、そういうことを考えもせずに無批判で見ている。

大衆が好むモノを提供する。それが資本主義の原則。だから、この手のスキャンダル報道は無くならない。止めたければ、資本主義を止めるか、報道に政府なりの規制を許すか、大衆がもう少し賢くなるか、大衆から一定の自由を奪うか、位しか無いでしょうね。

3番目が理想ですが、不可能だと思っているので、個人的には、4番目の案を推します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2051-8fee9af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
結果は解雇…ということで、非常に残念で悲しいです。でも仕方のない事ですね。
2007/03/27(火) 16:18:31 | にゅーすにゅーす気になるにゅーす