FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
最近フリーソフトやシェアウェアに対する興味がちょっと薄くなってしまっていて、それ系のサイトとかチェックしていなかったんですが、久しぶりに窓の杜など見てみると、あらあら結構出てくるものです。そういう状態だったもので、今更ってのもあるんですが、これはって思ったものを挙げてみたいと思います。なお、まだ試してはいませんので、実際の使い心地等々は不明です。

Windows/W-ZERO3で各種の公衆無線LANに自動ログイン「無線LAN接続切替ツール」

無線LAN接続切り替えツールってのは、まさしくZERO3用にウィルコムが提供してくれていた切り替えツールの汎用版ってことか。公衆無線LANのログインってのは、かなり面倒なんですけど、恐らくHotspotとか、これの他にプラスしてWeb認証とか要るんだろうなぁ。ただ、このソフトの意味ってのは、実はZERO3以外のマシンで使えるってところにあるんじゃないだろうか。つまりEM・ONEとかとか…。設定自体もWM標準のものより判りやすくなっているので、これが使えるかどうかってのは結構大きいかもしれないです。

W-ZERO3で軽快に動作するスケジュール管理ソフト「Offisnail Date」v1.02

僕はPocket Infomantをレジストしてしまったので、スケジューラーには特に困っていないのですが、画面を見た限りだと、なんか良い感じです。フリーでこのレベルが使えるのであれば、PIやさいすけをレジストすることもないかもしれません。ただ、スケジューラーってのは、微妙な使い勝手が、とても気になるソフトなんで、実際使ってみないことには十分かどうかってのは判断しにくいところです。いや、フリーソフトなんだから、文句言わずにありがたく使わせてもらいなさいってのが、正しい反応か。

TVアニメの番組名を設定するだけで最終話まで自動録画「mAgicAnime.NET」

I/Oキャプチャ系のアニヲタにはかなり嬉しい感じのツール。まぁキーワードで引っかけるお任せ録画機能があるので、その部分を工夫すれば大体自動録画は可能ではあるんですが、i-EPGってのは、どうしても表記のばらつきがあったり、更新が遅かったりして面倒になることがあります。特にこれから野球がはじまりやがると、迷惑千万な延長行為を恐らく今年もやりやがるでしょうから、無理無理1時間とか1時間半とか保険をかけて予約を入れるなんてことをしなければならなくなります。

その点、このソフトは専門のサイトからデータを落としてくるということで、そのサイトのデータの信頼性と更新速度に依存するところではありますが、mAgicTVデフォルトの情報以下ってことは無いんでしょう。

実はまたまた4月から大量の新番が始まります。有効に使えるなら、こんなに便利なものはありません。すぐにでも試してみようかなって思ってます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2070-b1da828d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック