FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「Windows Vista Home Basic」はVistaではないとして、ついに訴訟へ

これは面白いですね。英語文化圏だからって感じなんでしょう。日本人なら「Windows Vista Capable」と書かれていたとしても、それって何? ってことになって、詳細を確認するでしょうからね。日本語で「Windows Vistaに適応しています」とか書かれていたら、同じような問題が起こったかもしれません。

確かにAeroはVistaのアイデンティティそのものであると言っても、過言では無いだろうと僕も思います。よって、Home Basicを少なくともわざわざ導入することの意味はほとんど無いだろうと感じます。まぁ新しいOSの意義というのは、UIに特化されたものでは本当はないですから、その辺りは、Microsoftの宣伝の仕方にも問題があったと言えなくもないだろうし、そんな技術的なものを言っても理解できないし、堅牢性だのセキュリティだの言ったところで、観念的になって訴求力が無いし、ユーザーも理解できないというのも事実でしょう。

要は、素人さんに売るためには、嘘にならない程度の誇張は許容して欲しい。というのがメーカー側の言い分でしょうね。素人側も自分が素人であるということを看板にして買っている以上、ある程度騙されるのは仕方ないだろうと思うのですが、それでも許せないと考え、またそれが許容されるというところが、アメリカという国の退廃を象徴しているような気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2104-6c8f02a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック